Walkerの今日の一歩Ⅱ
リネージュのVega鯖ナイトの リネ等の日記Ⅱ
KRテストで料理システム廃止?
1 調理システムが変更されて、もはや料理の本を介して調理を担当することができません。

ラホンスにバスケットを購入して獲得できるように変更しました。

2 ラホンスで以下のようなバスケットを購入することができます

各バスケットでは、新規料理を確率に応じて1つまたは2つを獲得することができます。

1) 腕力のお弁当バスケット(10回使用)

- > 力強い韓牛ステーキ

2) 敏捷のお弁当バスケット(10回使用)

- > 迅速なサーモン蒸し

3) 知識の弁当バーグ(10回使用)

- > 賢い七面鳥焼き

4) 成長の弁当バスケット(10回使用)

- > 修練の鶏肉スープ



既存料理削除…あっ(察し)
INTナイトとしては手羽先削除されるとTOIBOSS・龍でのMRがきつくなるんだよなぁ…

最初この告知みたとき、各料理の名前的に「STR/DEX/INT上昇」だと思ったんだよなぁ
「もし+2なら LV80でINT25WIS21STR35ナイトいけるで!」とか妄想してた。HP2hs使ってね。

が、KR公式よくみたらちゃんと各料理の性能あったでござる。

リニュ料理

力強い韓牛ステーキ
いいね。リニュ後はこの4種しか料理が無いからコレ常用だな。
まぁ性能はいいんだが。JPに着たら和牛になるの?

ナルセンサーモン蒸し
ふーん( ´_ゝ`)玄米ビスケットがあるのにね
リンドビオル用か?それ以外じゃあんま使う気にならん。

賢い七面鳥焼き
これ安価で入手できるとなるとぴこぴこILが面白いことになるかもね。
あとリニュLE握りながらコレ食っても面白そう。

修練の鶏肉スープ
あんま美味そうじゃねぇんだよなぁ。
たぶん上述の3つと併用可能で、空腹ゲージは減らない。


MRだけを見ると、既存の手羽先と比べてMR-5かぁ。またMR計算し直さなきゃ(使命感)
WISにほとんど振らずにMR150にしたいっす。

MR要素 MR
LV70   35
7HOMR  11
7MRTS   7
7外套   26
ROMP2  20
竜牙B   8
GDG   10
精霊靴   4
新料理  10


これでMR131?なかなかいい具合になってんじゃんお?
あとは8LVあげてヘリオ7MCMでジャストMR150。
いやMR+5グローブでもいいんだけどね。堕落手を取るか王家セットを取るか。。



エセ執行剣動画 当然CBあり
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/216363&key=ti687vjbjqhyrzoob
一瞬ACモザイクに汚いものが見えるかもしれない。

BGM曲名忘れた。SAOのOPとAWのED2。

41Fと巨人とGCとGGA。
巨人は属性、GCは銀とBが効果デカイからさほど差は感じないのだが…
本物執行剣はこれにEW+属性で+7出来るから、本物ならもっと早いはず。

それにしてもGGA34秒ってサモンクーガーより早いんだよなぁ。

ホォォン・・・
KRテストで細かい変更がチラチラ。

5。 ダークエルフ兵士/将軍のバッジ報酬システムが除外されます。

1)NPC " エノ"を除く

2) 関連モンスターでは、各バッジ報酬を除く

3) アデン上段が各バッジの購入


つ、つまりどういうことだってばよ!?
もうこれ以上DECでバッジはDROPしないってことかな?
で、残ったバッジはアデン商団が買い取ると。
もしかしてKRのDECはBOTの巣窟になってるのだろうか。それ対策な気がした。
まぁJPでもLVいくつになってもDEC籠ってるのとかおるけどね。


7。 モンスター狩り時得ることができるモンスターの作成 ​​バーの獲得確率が変更されます。

確率上がるのか下がるのか、それが問題だ。
前述のBOT対策UPしといて、BOT殺すのにうってつけなパインの供給減らすの?
はたまた象牙1~3Fでのパイン育成の封殺か。。



1。 マジックドール召還時の移動速度が従来よりも迅速に変更されます。
            ___
           ,r'     `ヽ、
          ,i"        ゙;
          !.(●)   (●),!
          ゝ_      _,r''
         /  ;;;;;;  ・・ ;;;;) <それは報告しなくてもいいです。
         /          (_
        |    f\ トェェェイノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_  )
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
        /  ノ           |   ,'
      /   /             |  /
     _ノ /              ,ノ 〈
    (  〈              ヽ.__ \
     ヽ._>              \__)


2 マクデリュアイテムを多数保有する場合数量性アイテムのように

インベントリ内の数量の合計で重なるように変更されます。


マクデリュ=棒類の
ワンド系アイテムがインベントリで1本1本分かれずに、1枠で収まるようだ。
風来シレンの杖合成みたいなもんか?
重量がどうなるのやら


3 次のようなアイテムは商店で購入していないように変更されます。

- ライトニングワンド

- モンスター生成バー

- 変身バー


     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /



4 特定 のモンスターからテレポートコントロールリングアイテムを得ることができる確率が上方修正されました。

わりとどうでもいい。


1 数量性アイテムを倉庫に預ける場合は、確認/未確認の区別されず、合わされるように変更されます。

むしろ遅い。


2 キャラクター選択画面にソート順が高いレベルのキャラクターから見えるように変更されます。

いらねぇ・・・今の並び順に慣れたわい。


23。 アデン上段が0段階のアイスクイーンのイアリングを一定の金額で購入するように変更されます。

これは・・・!
みんな捨てられてるIQ耳を拾い集めろ~^p^ノ




BDSM完成

ペロッ…これは……


FMA.jpg


    _ □□    _      ___、、、
  //_   [][]//   ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、
//  \\  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ
 ̄      ̄   ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|  
―`―--^--、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/ この鎧を作ったのは
/f ),fヽ,-、     ノ  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」')  誰だあっ!!
  i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )
,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )
  ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
   ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |
   |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |
  /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'|
 /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
/XX/ XXXXXXXXXX| |         _,  /ノXXXXXXXXXX


わたしです。


さてCBと青鎧を併用したらどうなるのか。
少ない実験と既出情報を基にした予想だが。


まずリネージュの物理被ダメの流れは

①命中判定
 ↓↓↓
②ダメージ判定


となっている。
各々はどの時点で発動するのか。

【パプリオンハイドロシリーズ】
恐らく②まで行かないと発動しない。
DRで0以下になったダメージでも発動はする。

【カウンターバリア】
まずCBは「回避&反撃」ではなく「無効化&反撃」(一応当たってる)なのは既出として。
カウンターバリアは①の後の矢印(↓↓↓)のとこに割り込んでノーダメージ化&反撃をするので②まで行かない。
よってCBと青鎧回復は同時に発動しない。
麻雀で言うと リーチして1発ツモ狙ったけど直後に他家にツモあがられて自分がツモれない感じ。


【おまけ:バウンスアタック】
①の時点で損傷判定するので、CB反射とBA損傷は同時に発動する。(確認済み)


数百回程度の実験だから間違ってるかもしれん^p^;;
まぁCB20%×青鎧5%?=1%前後の事象の有無なんてどうでもいいのかしら。どうなのかしら。

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

サモンリザって強いの?
生贄を肥えさせるために新影行ってるが・・・損してるWIZが多いように思える。
LV47以下のサモンならKBBが最強なんだぜ。多分。
火力だけならダイアー熊、犬と遜色ないはず。

【オレ流 安上がりWIZ育成法@新影】
頭→ククル頭かビショ頭か猫
マント→MR無視でマナマント
ベルト→積載系かシャイニングMPR系
リング→2つともアビス
グローブ→属性手

シャツ・アミュ・ガダ・赤杖でINT23あるいはカボ杖でINT24。3kエンチャで+1。幻想は何でもいいから必須。

LV45~47:レッサーやTUかからん奴はKBBで処理。TUかかるやつはマナドレしてからTU。減ったHPはジュースで回復。

LV48~:サラ2が鉄板。火力重視ならKBB。しかしサモンへのヒール回数増える気がする。
    サラは地味にDR+3持ってるからそうそう即死しません。
  
あとは根気でLV52なれます。INT振ってれば卒業後は赤杖でINT25のはずなので31層51層でTU狩りも可能。
ダイアー熊/犬出してTBとか夢幻もいけちゃいます。
どっちも火力同じくらいだけど一長一短。

<ダイアー熊>
【長所】
・高HP、DR+3付のためタフい。
【短所】
・デカァァァいッ 説明不要!
・そのくせ殴り1セルだから邪魔
・変な白いスジが画面に出る

<ダイアーわんわんお>
【長所】
・デカすぎない
・そのくせ2セル攻撃なので邪魔にならない、Dn狩り可能
【短所】
・HP低くて脆い

まぁ結局LV56サモソのGGAが一番バランスイイんだけど…


クーガーで81F動画@他鯖の人


お、俺だってNHとディストラで15分滞在できるしッ(震え声)
タフさはDBのが上らしいからDBサモナーでも狩れるのかしら。

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

EXP合算キター
とか一瞬歓喜したが、大して合算したいキャラがいなかったという。

イシルロテの祈り

KRでの「メティスの祝福」イベだね。メティスのほうが名前かわいいやん。なんだイシルロテって。

そんなわけで攻略通信をIP直打ちで、経験値データ表覗き見してきたぜ。
LV30とか45とかキリのいいLVのキャラを合算したら一体経験値いくつ入るのか。

LV30キャラ→経験値810,000 (LV49換算0.24%)

LV40キャラ→経験値2,560,000 (LV49換算7.09%)

LV45キャラ→経験値4,100,626 (LV49換算11.37%)

LV48キャラ→経験値9,833,665 (LV49換算27.26%)

LV49キャラ→経験値19,745,854 (LV49換算54.75%)

LV50キャラ→経験値55,810,946 (LV49換算154.75%)


LV30のEXPはどうみても野獣リスペクトですね…なんだこれは…たまげたなぁ…。

なんかLV50だけキリのいい数字ならんかった。計算ミスってるか?
誰か電卓名人か珠算名人の人 計算しなおしてみてくれ。

GCの敵がLV52だから、祝福なしで1匹2,705のEXPかな?
LV40のキャラを合算すればGCの敵1000匹分くらい入るわけだ。うーん。
ナイト武器流用してDrkで新影無双してそのDrkを生贄に とか考えたが。LV48以下だと祝福ないんだよなぁ。
上の表とにらめっこしながら考えよう。

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

