Walkerの今日の一歩Ⅱ
リネージュのVega鯖ナイトの リネ等の日記Ⅱ
ぶっさドール
炎の子供

ぶっさww




炎の子供覚醒

ちょ、ちょっと待って?!

サキュ系オプションが入ってないやん!!




常時重量オーバーのナイトだとあんまり使い所ナイジャー・モーガン

と思ったが5%の確率で60~80の物理ダメージが発動するらしい。追加打撃3~4の期待値。
重量49%以下で狩りするのが条件なら、別にMPRオプションじゃなくてもいい。青P飲めばいいだけ。

このドール使うならMP管理とか攻撃速度的に片手剣・ダガーのほうがええのんか?




LV80 初期STR+4 STR35 血戦グロ・王家セットのナイトでシミュ

【3段+9幸運D】

ノーマル
54/54 (52~56/52~56) 12590/12590
カースド
54/54 (52~56/52~56) 12590/12590
アンデッド
64.5/64.5 (53~76/53~76) 15038/15038
攻撃:233.1(回/分)


言うほど分間ダメージって大事か?3~5秒くらいしか叩かんやろ。
3秒に換算すると攻撃11.6回くらいか。
これにドールの追加打撃2とエフェクトが追加される。

【3段+9bOD】

ノーマル
52/52 (49~55/49~55) 12124/12124
カースド
56.5/56.5 (52~61/52~61) 13173/13173
アンデッド
67/67 (53~81/53~81) 15621/15621
攻撃:233.1(回/分)


3秒換算攻撃11.6回
これは幸運ダガー越えてますわ。対悪魔・不死限定なら。
3秒だけでも30ダメ近い差が出る。象牙とかの固いアンデッド相手ならこれ大事っこ。

【3段+9幸運LS】

ノーマル
53.5/53.5 (47~60/47~60) 12010/12010
カースド
53.5/53.5 (47~60/47~60) 12010/12010
アンデッド
64/64 (48~80/48~80) 14250/14250
専*80%
攻撃:213.3(回/分)


吸収は8割発動と仮定。
3秒換算攻撃10.7回くらい。
こいつが曲者すぎる。武器ダメージ÷8+1が吸収できるうえにダメ上乗せ。
14/14 に+9と+5がついて
15,16,17,18,19,20,21,22,23,24,25,26,27,28のダメ幅なわけだから、吸収の出目は
2,3,3,3,3,3,3,3,3,4,4,4,4,4, (平均3.3)
3秒で8回発動したら26ほどHP吸収。1分で162回発動(命中95%,発動80%)したら530以上吸収。
更にアンデッド効果の(+1~+20)も吸収に乗るってんだから計算がめんどい。


【3段+9幸運GS】

ノーマル
59.5/59.5 (49~70/49~70) 10901/10901
カースド
59.5/59.5 (49~70/49~70) 10901/10901
アンデッド
70/70 (50~90/50~90) 12825/12825
攻撃:183.2(回/分)


3秒換算攻撃9.1回
「ゴミかな?」てコメント用意してたのに意外と善戦してて草。
CB必須なアンデッド狩場なんてほぼ無いんですけどね。bディストラでいいし。

このドールと相性いいのは幸運LSかなぁやっぱ。
POT積載減らすわけだし、吸収は欲しい。

とりあえず実際振って、動画撮ってみないとなんとも胃炎。





【11/21追記】臨時メンテナンスのお知らせ

2014.11.20. 16:38

平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。

※追記箇所は青字で記載してあります。

現在『マジックナイト パック』『ハイウィザード パオ』(覚醒状態を含む)が確率で発動する特殊攻撃に関しまして
モンスターの火属性耐性により大きなダメージが出たり、逆に全くダメージが出なくなるといった状態が確認されました。

大きなダメージが出たり、逆に全くダメージが出なくなるといった状態が確認されました。

ちょ、ちょっとまって?!2つ目の「たり」が入ってないやん!

http://www.nhk.or.jp/bunken/summary/kotoba/gimon/154.html

「たり」を繰り返す形にするのが本来の言い方・用法です。

MicrosoftWordでレポート作成経験がある大学生の9割が知っている用法。
ウォーリアきたら本気だす
あぁ^~フルスクリーンで狩りに集中、てのが退屈になってきたんじゃ^~
だからウィンドウモードで狩りながら艦これ/ニコ動/ニコ生 が最近のスタンダードになってきた。

そういやオート攻撃中にIEとか火狐いじっても攻撃止まらなくなったんだね。これは良UP。


ただよそ見しながら狩れる狩場・クラスが限られてるのがツライさん。


【ナイト】
・幻影ラスタ→CB・RA・料理切らすと死にかけるけどまぁなんとか。

・ラスタ→魔霊程度なら。。。魔獣・暗殺部屋はよそ見危険だから行かないという選択。

・HD→中央殴りでも下引き担当でも余裕。

・OM→まぁ余裕。

・MLC→飽きた。

・惣構え→クソ余裕だけどドロップがつまらん。

・象牙→6Fなら余裕っぽいけど行くまでが面倒。

・二の丸→狩りっつーかアイテムすぐいっぱいになるのがメンドイ。宝石とかもう「宝石箱」みたいの実装して1枠にしてくれ。

・雪山→彡{゜}{゜}こんなん絶対アカンですやん…(宮川大輔)水リングつけ忘れるだけで死にかける鬼畜狩場。

【ウィザード】
サブWIZでよそ見なんかしたらすぐ死ぬんだよなぁ…

【ドラゴンナイト】
・フォースレめんどすぎてゲボ吐く。


数秒よそ見・放置しても耐えれて反射してくれるナイトが今んとこ一番楽ですわ…

∧_∧
( ´・ω・)
( つ旦O
と_)_)



ゲーム実況のパイオニア、しんちゃんが復帰してた。



現役の実況動画は宮助くらいしか追えてなかったワイ、歓喜。


どうでもいいが生放送で某有名RPGのRTAって、観てて全然面白くないと思うんだがどうだろうか。
ある程度 手法が確立されたらあとは連打と逃げる成功運だけやん。
ほんで解説するわけでもなし、口開いたと思えば絶叫か舌打ちかアクビ。

俺がたまたま変な生放送を開いてしまっただけか?w
こんな放送 オレでなきゃ見逃しちゃうね

俺でなきゃ見逃しちゃうね
新傲慢の塔 敵AC公開②
<6F>

新TOI6F

AC-128が出た!でも殴り狩り場としては機能しないんでしょう?


<7F>

新TOI7F

雑魚敵のACはこのへんで頭打ちか。画像はジオのままだが、実際はホワイトアシタジオらしい。
範囲狩り場として再評価される可能性が微レ存。でも1フロアじゃキャパ少なすぎでしょ。


<8F>

新TOI8F

と思ったらウォーリアがAC-122。
2セルのほうが痛くないなら槍狩場・・・か?
DSQのHPが現状1800→1000に大幅ダウンしてるのは美味しいのかもしれない。
デーモンタイプってなってるけどどうせB効果ないんだろうなぁ。


<9F>

新TOI9F

新DVの巨大骨タイプ+ロットスケルトン。
新DVの骨はアンデッド扱いじゃなかった筈だが。
ここが狩場として有能なら幸運GSが輝くかもしれない。
ソウエバーリッチに命中怪しくなってきた。キーリンカーに転職します。


<10F>

新TOI10F
このへんはPT向けフロア。
全部悪魔タイプってなってるけど、俺のbGGSとbDESが活躍しちゃう?


<11F(屋上)>

新TOI11F

GRンゴゴゴゴwww

なんか昔の61層思い出すな。LV足りなかったり非DEXエルフだったりするとスカスカ。
こういう高AC狩場って各クラスどうなんだろう。

君主:LV80 後振りDEX18でもククル槍(命中+5 DEX+2)ならAC-120くらいまで当たる。
ナイト:余裕。バウンス・海槍・TB2hsと奥の手もある。『切り札は先に見せるな。見せるならさらに奥の手を持て。』
DE:初期DEX15もあるのか(驚愕) STR35でステ余るならDEX伸ばさないと命中足りないかも。
Drk:実はルーンが命中+3だから雑魚モンスはデバフなしで余裕。ボスはGBすればいいし。
エルフ:ンゴ…
WIZ:明らかに殴れない。TU狩り・範囲狩りメイン?狩場キャパ次第。
IL:高みの見物。オーガも出来るし脚も速くなるし、PT需要高まるか?
戦士:後発でLVが無いから命中不利。斧の命中クソだし。槍のほうがイイかもしれない。ハウル(ぶんぶん丸)の命中が100%なら面白いか?

NC「最強クラス実装したンゴwwwHP3000ンゴww」
CON戦士「やったぜ。」



NC「高AC狩場実装したンゴww命中大事にしンゴwwww」
CON戦士「」


たぶんCON戦士が一番命中やばい。
槍と遍歴ガーダーつけてカウンター頼みや!


======ムネリン======



ガーヒーwwwwwwwww
怒り新党だかで見たが草生える。
新傲慢の塔 敵AC公開
画像はクリックすることで拡大可能。

<1F>
新TOI1F

なんだそれは
なんだそのACは。

だがこの階くらいならチャームで命中MAXのワイ、高みの見物。低層なのに高み。



<2F>

新TOI2F

はい。全く問題ない。
あ、ちなみにMPの右はマボンバノリョクって読めるから魔法防御力=MR、もう1つ右は弱点属性。
つーかGoogle翻訳したページをキャプればよかった。あーあ。

<3F>

新TOI3F

おっおっおっ!?

おっおっおっ!?

鎬紅葉と握力で同レベルの初期勇次郎wwwwwwwww

ちょっと命中怪しくなってきたゾ。
バウンス使えばいいだけだけど。

<4F>

新TOI4F

MR低いからTU狩りでいいじゃん(いいじゃん)


<5F>

新TOI5F

よォ、AC-125でもう終わりかい?ホモの兄ちゃん。




続き画像はまたあとで。
お、紅茶だな
彡(^)(^) お!ペットボトルのアップルティーやんけ!飲んだろ!

















原材料名 糖類、りんご果汁、紅茶、…





┏━━━━━┓
┃  / \ .┃
┃ /     \┃
┃ (゚)(゚)ミ  ┃
┃ ノ   ミ  ┃
┃ つ  (  ┃
┃  )  (  .┃
┗━━━━━┛
※原材料名は重量割合の多い順に記載される


紅茶よりも糖類のほうが多いという現実。

カロリー厨のワイ、ぶじ憤死
あと1㎏くらいは落としたいのだよ。



ガチムチたちの画像をみて筋トレ・ダイエットのモチベを上げましょう。

マッチョ
よく見かける謎画像。強そう。

細マッチョvsガチムチ
細マッチョvsガチムチ
このGIFだいすき。
奥の、ゆったりと立ち上がったボスクラスに草生える
