Walkerの今日の一歩Ⅱ
リネージュのVega鯖ナイトの リネ等の日記Ⅱ
ナイトステ振りメモ~LV70~
したいようなしたくないような。
つーか2800円て高いだろ。2本で2800円にしてよ。
LV70としてナイトのステタイプって以下くらいか?


①INTナイト
LV65↑はほしい。SQD・HPA必須。輝くアミュ・タイタン推奨。
INT25でNヒール回復量60前後。INT25以降はWISに振ってるの?
LV70・7COMR・7MRシャツ・ROMP*2・ヘリオ・精霊靴でも治癒ヘルだと両手武器でMR100届かない。
これってLV70としてどーなん とか思う。課金必須?
武器はTB2hs・DKFB・風斧・ククル槍・フリ槍・LE・マナバゼ(MP確保)等々
非INT型より選択肢は多い。逆にいえば金かかる。

(1)STR+3 INT+1
初期INT+1でMP消費軽減-1。治癒ヘルでNヒール消費MP1。WISに後振りするのかな。

(2)STR+2 INT+1 WIS+1
初期WIS+1によりMP期待値1.5倍・MR+1%。


②WISナイト
どうみても戦争特化です。本当にありry
初期はSTR+4鉄板。WISは21か23。後振りが分かれる。
STR35が遠い。武器はディストラとかGGSとかODとかKVS。

(1)WIS+12 DEX+6 余りSTR
素MR63%。7HOMR・7COMR・精霊靴だけでMR102達成。無課金・無料理でMR145くらい。
LV73でSTR35(アヌビスR*2)。

(2)WIS+14 DEX+6
LV70時点でSTR後振りできましぇん。素MR82%。7COMRと精霊靴だけでMR110ワロス。
HOMRはずせても大した選択肢が無いのはいいとして。
無課金・無料理・無MCM・無聖盾で素キャンセ喰らわない唯一のステ。

③CONナイト
レイド用。ちなみにCON26?以上はCON30でもCON35でもLVUP時のHP上昇具合は変わらないそうな。
後振りはWISとDEXで堅さ重視。

④STRオンリーナイト
よくわからん。STRに15ポイントしか振れないので、余りはDEX?
STR装備しまくれば無課金でSTR52くらいいくけど。だったらINTナイトのほうが火力あるんじゃね?
戦場だとMR120限界(無課金・無料理)でSTR43くらい。STR43ってSTR35と2ダメしか違わないんですけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どれも一長一短すなぁ。
①のINTナイトは単騎向け。魔法武器楽しそう。武器の選択肢は広い。
最近戦場でよくみるけど、スタンMP消費6だからってどや顔でトンチンカンなスタン連発されても。
正直LV75+とかの壁役クラスで素キャンセくらうってダメじゃね?
※個人の感想です

②は狩り場じゃMR余るんだよね!防具の選択肢は広い。
③の豊富なHPは狩りオンリーなら豊富すぎる。
④は知らん。AGRだのつけてCC行くんか。

え?俺?
俺はLV70時点でSTR+8 WIS+8 DEX+4の半端モノです(^ω^)ぺろぺろ
PG→CGにしたかったんだけど今思えばそこまでACにこだわる必要なかったかな。
WIS+8ってのはMR+6%。MCM・聖盾・ヘリオ・MRシャツなしでMR100達成。
DEX+4はACちょっとよくするため。
狩り専なら鎧・聖盾なしMR100でほぼ完成だと個人的には思う。




これ?

この全茶ミス、裏ではこんな良心的行為が行われていた。





ピンクは何
ピンクは上位チャットだよ。












頭に

まぁなんて優しい俺。




結果:

うそうそ

嘘をつきました

ハタチ縮小




GC装備更新。

GC装備2

地裂8bRAPと輝くアミュが新入りくん。




AC100.jpg

鉄スキンでAC-100。CCとかコオリいったけどぶっちゃけ体感なし。
弓回避はよかったかもしれない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://walker7110.blog105.fc2.com/tb.php/363-5a845084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
