Walkerの今日の一歩Ⅱ
リネージュのVega鯖ナイトの リネ等の日記Ⅱ
アゲサゲ?
アゲアゲ

そうかそうか。

このシャツ属性強化はKRじゃ無料だったんだけどね。
つーかカイモ絡めるなら、公式で属性耐性の仕様を明らかにしろと。


(リネージュ仕様考察サイト様より引用・転載)
属性耐性一覧

1.まず属性耐性を持った装備1つ1つの、係数を出します。A列の、その装備の属性耐性が当てはまる行を探します。その行のB列の数字が係数です。
2.次に、装備ごとに出した係数を合計します。
3.最後に、その係数から属性ダメージを出します。B列の、合計した係数の当てはまる行を探します。その行のC列の数字が属性ダメージです。


ステータスで見れる属性耐性値だけ見ても意味がないと。
地リング*2の地耐性60%と、AMA+地ベルトの地耐性60%
同じ60%でも係数の和が異なるのでダメ軽減具合も違うと。

Tシャツ属性強化1段階→2%は係数0なので全く意味なし。
Tシャツ属性強化2段階→4%は係数1。
Tシャツ属性強化3段階→6%は係数1。つまり2段階と同じ。コレはひどい詐欺。
Tシャツ属性強化4段階→8%は係数2。
Tシャツ属性強化5段階→10%は係数3。


レイドを考える。

属性リング2…係数9*2=18
事前エンチャ(30%)…係数9
目肉or手羽先(10%)…係数3


この時点で係数の和は30なので、あと係数2でダメ軽減の上限。
・4段階シャツを作る
・2段階シャツorダブレット、闘士ガーダー、属性手の中から2つ
・属性ベルト(俺はアンタラス時はコレ)
・属性マント
お好きなのをどうぞ。
Tシャツ属性強化は5段階目指す必要なし。公式で成功率低いって言ってるし、いくらかかるかわかったものじゃない。
コカとかグリフォン喰いたい、て人くらいかしら。属性紋様買い続けたほうが安いかも。



防具購入禁止縛りで久々にDQ5ちょっとやってみた。SFC版ね。
意外といける(´・ω・`)b
そしてまたビアンカを選ぶ。何周してもビアンカを選ぶ。
フローラを選ぶヤツは鬼畜だ。
デボラ?だれそれ。


DQ5の面白い動画結構多いので5好きの俺としては嬉しい限り。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://walker7110.blog105.fc2.com/tb.php/364-1dad1bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
