Walkerの今日の一歩Ⅱ
リネージュのVega鯖ナイトの リネ等の日記Ⅱ
┌(┌^o^)┐クモォ...
ホモォじゃないよ。

TS3Y0017.jpg
イエユウレイグモの貴重でもなんでもない捕食シーン。

家に蜘蛛がいたんですがね。蜘蛛って益虫なんですよ。
蚊やらダニやら蠅・蛾を食べてくれるし、基本的に人間とかには勝負挑まない。
Gやネズミのように害ある菌を媒介することもありません。
ちなみにゲジゲジも、ゴキブリ・蛾を食ってくれる益虫ですよ。
見た目がキモイから「不快害虫」というのにカテゴライズされてるけどね。


さてさてためしに蚊をその巣に放り込んでみたら
全部の脚使って警戒・確認してからぐるぐる巻きにして食べてたんですよ。
いやーこういうのはみてて興味深い。
まぁ全部喰うわけじゃなく、獲物の体内に消化液を流し込んで
ドロドロにして飲み、干からびた抜け殻は巣の外にポイです。文章にすると怖ッ!

ためしに食べれないものを放り込んでみたら
全部の脚を使ってツンツンして、「食べれないもの」とわかった後は
器用に自分の巣からポイッと落としてましたよ。

あんまり下に散らかさないでね!


ちなみにリネにも益虫としての蜘蛛は居ますよ。
エルフの森にいる「アラクネ」さん。
ギリシャ神話では神をも凌ぐ機織り名人として登場してましたが
例のごとく神の怒りを買ったりなんだりで蜘蛛として転生。
ペルソナとかに登場する「アルケニー」も同じ語源。

ZQとジャイアントスパイダーはよくわからん。
ムリアンは公式には蟻だったはずだがクモ脚を落とす。
アリグモって蜘蛛がいるからアリグモってことにするのかしら。



おまけ。
ハエトリグモの可愛い動画。


蜘蛛萌えに目覚めましたか?

蜘蛛を擬人化した萌えラノベとかそろそろ出てくるんじゃないかと思ってる。


狼擬人化→『狼と香辛料』
狼と香辛料


クトゥルフ神話擬人化→『這いよれ!ニャル子さん』
ニャル子さん


つぎは蜘蛛擬人化ブームくるで!!!

まぁ妖怪・絡新婦(ジョロウグモ)とか上述のアルケニーとか、昔話でさんざんされてるけど。




リンド告知

コデハン フェオリガ オンダ!

巨大=コデ て発音するんだね。
明日KRにリンドビオルがくるそうな。
俺はINTナイトだから基本的にはHPAなんだけど
そろそろ竜鎧にも手を出そうかなって思ってて。

リンドの追加性能公表待ちですーp-
KRで倒されないと情報こないんだっけ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://walker7110.blog105.fc2.com/tb.php/411-0b1caaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
