Walkerの今日の一歩Ⅱ
リネージュのVega鯖ナイトの リネ等の日記Ⅱ
FHPM君
俺のFHPM君とNBとの相性が最悪に悪い。
WL直後に青鎧発動する事多し。
WIZいるときはいいんだけどね。

WLを消す不定期CPと考えてもらえばわかりやすいだろうか。
狩り場やメンツによってはクソ鎧となる。
そんなわけで別の鎧を模索中。別にFHPM手放さないけど。

+5FHPM:AC-15 HPR+6 HP+50 水耐性+50
まずこれが基準。使い分け鎧候補が↓



+9HPA:AC-15 HPRMPR+6 HP+10 MP+31 ○○耐性
19Mくらいでたまに売りあり。
でもNBと狩りする象牙とかOMってまず重量オーバー状態だから
HPRMPRがクソの役にも立たないのはもったいない気もするんだよなぁ。

+5AGPM:AC-15 HPR+4 DR+3 毒無効 地耐性+50
これが本命か?毒無効欲しいけどPMは他キャラで全く使い回せないのが不便だ。
つーか自然回復… 他クラスのに比べてショボすぎんだろ…
AC変わらずDR3つくのはいいよなぁ~。。
料理リニュ来たら料理2種食ってDR4しかないし。
石グロも併用して、DRに自信ニキになるか?

死の鎧:AC-8 STRDEX+2 WISCHA-2 HPR+5
着用すると精神を悩ませる=WIS-2、死の臭いがしみついててクサイから周りの人が嫌がる=CHAダウン、て設定らしい。
くっせぇなお前…
つかAC悪すぎて使えないっす。俺そこまでSTRこだわらないし。

+5バフォ鎧(リニュ後):AC-13 MR+5 DR+2 毒無効 重さ30
KRテストでは「強化毎にMR+2%」だったが本鯖適用時に「強化ごとにMR+1%」に変更されたはず。
軽くてイイけどACが惜しいよなぁ。+7に出来たら神鎧。
安ければいいんだけど。60Mくらいにするわけにはいかないか?!

闇PM:AC-15 DEX+1 HPR+2
強化できるからACはもうちょいよくできる。
が、それ以外の追加性能がしょっぱすぎる。軽いのはイイ。

+7魔霊軍王ローブ:AC-15 重量20
まれいたそ~(別に好きじゃないです)
軽いのはいいけど。ホントにそれだけ。


うーん、パッとしねぇ。性能でみるとAGPMかバフォ鎧あたりに惹かれるのだが。
いかんせんナイトの鎧はコスパが悪い。HPRMPRも悪い。NCJが悪い。
11周年イベントでなんか鎧出ないかなぁ。ヴァラ待つのもだるいし…

AC11で、イベアイテム集めたら数に応じて自分の好きな性能付与できる鎧イベとかやってくれよ~^p^
しばらくはHPAとFHPMの2つを持ち歩くことになりそうだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://walker7110.blog105.fc2.com/tb.php/442-4a807073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
