Walkerの今日の一歩Ⅱ
リネージュのVega鯖ナイトの リネ等の日記Ⅱ
今年の順位予想
オレのセパ両リーグ順位予想

【セリーグ】

1.巨人


ロペス、村田が去年から好調維持 新戦力アンダーソン、小林、大竹もいい
怖いのはケガくらいじゃなかろうか。といっても層も厚い。
まとめ役の内海が崩れなければ投手陣もNP


2.広島

ルーキー九里が良かった(小並感)
試合速報みた感じ、ゴロでアウトを取るタイプ?6回66球ってすごい。
キラもエルドレッドも怖い打者。


3.阪神

う~ん。。。
開幕カードから「ノウミサン大炎上」「西岡救急車で搬送」とトラブル続き。
スタンリッジ解雇で先発にも大きな穴が。

(本日3月30日の試合中の西岡、福留の衝突)
西岡衝突
やべぇよ…やべぇよ…


4.DeNA

ブランコ・筒香・バルディリスの並びは怖い。
あとは先発の出来次第(大問題)。高橋ヒサノリ久々に見てぇなぁ。


5.ヤクルト

圧倒的先発不足。
バレンティンがまだ冷えてるし、マークもきついはず。


6.中日

ルナも和田も冷凍状態。WBC井端は放出。
投手陣もあまり酷使できない。いやジョイナスが酷使しすぎた所為かもしれんが。
それに捕手兼監督って負担でかすぎるような。

ガッツリタイムリー中日ガッツ
ガッツタイムリー




正直セは1位以外わかんねーわwww


【パリーグ】

1.ソフトバンク


内川、イデホ、長谷川のクリーンナップはやばい。
開幕3戦で打率が.667 .583 .545と鬼のような並び。
投手陣も好調。
あとは4枠の助っ人外人枠の使い方に悩むくらい。
ウルフ、スタンリッジ、サファテ、オセゲラ、バリオス、イデホ、カニザレス
この7人が4枠を行ったり来たりするのかぁ・・・
陽はクビらしい。

2.楽天

勝ち方を覚えた鳥。
AJとユーキリスが2割くらいで停滞してるけど他の選手でも点が取れる。
マーがいなくてもCS争いには絡んでくるはず。


3.西武

片岡の人的補償で脇谷獲得。涌井の人的補償で中郷獲得。
なんだかんだでCS争いには絡むと予想。
ただ去年唯一楽天に勝ち越してるパ球団(9勝8敗1分)なのに、開幕から3タテはきつい。
つーかテレ玉はもっと西武戦の中継しろや。マジで観る価値ねー局だぞ現状。


4.ロッテ

井口さん安定。ニャルセはまだ衰えるような年齢じゃない。
ここ数年、交流戦の時期あたりまでは手が付けられない強さ。しかしその後が…


5.オリックス

開幕戦から延長12回サヨナラ負け。あれ、去年もじゃなかったっけ?
千尋の勝ち運のなさは今年も継続。そんで確か今年でFA権取得なんだよなぁ…。
そして3戦目、まさか井川が2/3イニングで先発降板なんて^p^;
打線はヘルマン、糸井、ペーニャ、谷 と面白そうなんだけどねぃ。


6.日本ハム

開幕3戦で先発全員4失点、勝ちつかず。(吉川、さいてょ、武田勝)
新外人・ミランダがいい感じ?動画みてないからなんとも言えない。
ただハムは飛行機での移動激しいから、慣れてない外人は毎年疲労がたまってしんどいらしい。
去年のアブちゃんもそうだったしね。
あとは稲葉さんの調子も気がかり。
ガッフェはあんま打順・スタメンいじらんからなぁ…



まぁプロ解説者でも予想は大外しするんで、この予想が当たるはずもなく・・・
交流戦の時期になったらこの予想を見返してみるかなww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://walker7110.blog105.fc2.com/tb.php/474-ab90951a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
