Walkerの今日の一歩Ⅱ
リネージュのVega鯖ナイトの リネ等の日記Ⅱ
FFRK日記-【凶】ジャッジ、【凶+】シド
FFRK攻略記。

【凶】ジャッジ

デスペルorバニシュレイド推奨。

凶ジャッジ

pngを無理やりjpgに拡張子変更したら変な感じになった。
【マスクリ編成】
ゲージエーコ(ケアルガ10・シェルガ4)笛持ち
専念アーシェ(ファイジャ8・メテオ4)北斗持ち
竜騎士決意バッシュ(ひきつける6・かまえる10)なんもなし
ゲージデシ(バニシュレイド6・ハイマジ6)鉄壁持ち
2HITバルフレア(ブライン弾4・コンフュ弾2)※SS達成後はバッシュ叩き役
フレ:ルナティックハイ

エーコとデシのパターンが安定すぎる。
開幕:SS達成したりプロシェルひきかま鉄壁完成させたり。
中盤:メテオとひきかまで雑魚片付け。デシはハイマジとバニレを交互に。
    ゲージ貯まったころに鉄壁。エーコは隙あらば笛。
終盤:連続魔が痛いので、エーコは隙あらば笛、殿下も隙あらば北斗。
    ここまでくると物理こないので「ひきつける」不要。かまえる戦法でEND。




【凶+】シド

凶シド

取り巻きは1体も倒してはいけない

シドにリフレクかけると面白いことになるらしいが、普通に攻略。
つーか聖大量に詰まないとお話にならない感じ。
バニシュレイド8、ダディア10*2、セイントクロス4もってった。

【3人死亡マスクリ編成】
モグ教えエーコ(ケアルガ10・ダディア10)笛持ち、だがすぐ死ぬ
聖中UPパンネロ(ダディア10・ホーリー2)ブレイブダンスあり
ゲージ大UP聖セシル(セイントクロス4・アマスト6)超必殺持ち
魔洸デシ(フルブレイク4・プロテガ4)鉄壁持ち
ゲージ大UPアグリアス(バニシュレイド8・エンドアスピル6)完全体
フレ:フェンリルドライブ


セシルのアマストも、エンアスかバニシュレイドのほうがいいんだろうなーと思ったけど
同じアビ2つ作るのってなんかイヤなんだよなぁ。
つってダディアかぶせてるし。


初手:
エーコ→いきなり必殺でヘイスガ
デシ→フルブレイク
パンネロ→ホーリーぶっち
シドにバオルやらプロシェルが入って全然ダメージが通らないので
アグリアス→バニシュレイド
してから
セシル→セクロス

「バニシュレイドしてから聖攻撃を叩き込む」を継続できれば勝てるはず。
なんか3人事故死したけどマスクリできた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://walker7110.blog105.fc2.com/tb.php/537-9e707146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
